スポンサーサイト


板橋区民生O・B友の会 日帰り親睦研修旅行に行ってきました(*´▽`*)ノ

10月18日(火) さわやかな秋晴れの中、山梨の八ヶ岳・清里の方へ行ってまいりましたヾ(o´∀`o)ノ
今年度の参加者は18名の会員さんがご参加されました。

板橋区情報処理センターを7時20分に出発!!
バスの中では『東京23区9マスビンゴゲーム』やバスガイドさんによる『富士山クイズ』で楽しみました。

最初の目的地、ぶどう狩りのあさま園
に9時30分頃到着。

あさま園にて集合写真を撮影
IMG_1889.jpg

係の方の説明を聞き、ぶどう狩り用のMyハサミとお皿が配られました。
たわわに実ったぶどうを見て、皆さんワクワクされていました♪
IMG_1891.jpg

5種類ぐらいのぶどう狩りを楽しみましたが、ちょっぴり赤い皮の色をしている『ウルバナ』という品種がさっぱりと甘くて人気がありました
あさま園さんのご厚意で、ぶどうの王様『巨峰も特別に試食させていただきました。
ご家族のお土産に、採れたてのぶどうをお土産に購入された会員さんもいらっしゃいました。
IMG_1909.jpg

あさま園さんの敷地にこんな立派な『かりん』の木も発見しましたヾ(o´∀`o)ノ
IMG_1896.jpg

次の行き先は八ヶ岳チーズケーキ工房!!

晴天に恵まれたので、八ヶ岳へ向かう車窓からは、南アルプス山脈や富士山の絶景がとてもよく見えました。
店内に入ると八ヶ岳牧場で採れた新鮮なミルクと玉子をたっぷり使った手作りチーズケーキの試食をいただきました。
「もっとたくさん食べたい
と思ってしまうほどおいしいチーズケーキでした
工房の中には、チーズを使用したおつまみやワインなども販売していました
IMG_1912.jpg

工房の外には櫓(やぐら)が建っており、チーズが大好物のねずみ小僧が工房のチーズを狙っていました((*´∀`*))
IMG_1918.jpg

3つ目の行き先は北山農園の野菜つめ放題

めずらしい白なすやパプリカ、玉ねぎなどの野菜のつめ放題を楽しみました。
一番人気はやっぱり白なす!!
ひょろっと長い白なすを上手に隙間に詰め込み、ビニールがパンパンになるまでおもいっきり詰め込みました。
農園の方に、白なすのおいしい食べ方も教えていただきました。
IMG_1929.jpg

本日一番のお楽しみ!!清里高原ホテルへ到着しました。
ホテルの入口には紅葉した木々が迎えてくれました(* ´ ▽ ` *)
IMG_1952.jpg

ホテルのお庭で南アルプスの勇壮な景観をバックに記念写真を撮影
IMG_1933.jpg

素晴らしい景色を眺めながら優雅な気分でフレンチ料理を堪能しました
カレイのポワレや南瓜のスープなど、どのお料理も美味しかったですが、
一番のご馳走はなんと言っても・・・・・・
晴れ渡った南アルプスの絶景でした。

123ob写真

ホテルのロビーはハロウィン飾りでかわいく装飾されていました
クリスマスの時期も楽しみですね
IMG_1948.jpg

帰りのバスの中では、観察力クイズ、到着予想ゲームを行いとても盛り上がりました。
来年はもっと多くの会員さんがご参加していただける企画を考えていきたいと思います<(_ _)>

板橋区民生O・B友の会 事務局
プロフィール

いたばし社協

Author:いたばし社協
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
