スポンサーサイト


いたばし福祉のしごと2016 相談・面接会を実施いたしました!!

板橋区内の施設・事業所を運営する社会福祉法人において、平成28年6月29日に
「板橋区社会福祉法人施設等連絡会」を発足いたしました!

板橋区内の社会福祉法人同士の情報交換・交流、福祉の現場に携わる人材の確保と育成、また社会福祉法人同士が相互に連携して地域公益活動(社会貢献事業)を行っていくこと目的としています。
現在、54法人83施設に入会いただいており、いたばし社協は、その事務局を担っています(^_^)/

今回、連絡会の課題の1つとして、福祉の担い手不足への課題や福祉の現場への理解を深めてもらいたい!という思いから、
平成28年7月30日(土)、25の社会福祉法人の参加で
いたばし福祉のしごと2016 相談・面接会を実施いたしました!
主催は板橋区社会福祉法人施設等連絡会・板橋区・社会福祉法人 板橋区社会福祉協議会・社会福祉法人 東京都社会福祉協議会 東京都福祉人材センター、後援はハローワーク池袋です(*^_^*)

会場全体②
会場の様子。
当日は94名の方にご来場ただきました。
25の社会福祉法人の出展、65件149名の求人募集がありました!(^^)!
最初に、出展している各社会福祉法人の担当者から「出展法人PR]として、法人の紹介や出している求人についての説明を行っていただきました。
実は、このPRは当日来場している求職者のみなさんが相談・面接先を選ぶ参考となるので、非常に重要なのです!!
出展の社会福祉法人担当者のみなさんは、緊張しながらも、懸命なPRを行っていただきました★お疲れ様でしたm(__)m

面接の様子
相談・面接の様子。
各社会福祉法人が出展しているブースに行き、直接担当者とお話しができます。
時間内、いくつでもまわることができるので、求職者のみなさんにとっても、とても効率的な就職活動になります!
ちょっと隣のブースをのぞいて参考にさせていただいたり・・・出展している社会福祉法人のみなさんも相互に情報交換をしたり、あいさつをしたりと交流の機会にもなっていたようです(^^)
これぞ、協働で1つのことをやるメリットですよね♪

カフェ
ちょっと休憩★
求職者のみなさんにほっと一息ついていただくとともに、利用者のみなさんと交流する機会も作りたい!という提案から、今回は小茂根福祉園のご協力をいただき、カフェコーナーもつくりました(*^_^*)
お天気もよく、暑かったので、アイスコーヒーは大人気!
小茂根福祉園のみなさん、ありがとうございました!

求職者のみなさん、出展の社会福祉法人のみなさん、お疲れさまでしたm(__)m
この相談・面接会を通して、1人でも多くの方が採用に結びつき、福祉の現場でご活躍いただけることを願っております☆\(^o^)/

板橋区社会福祉法人施設等連絡会では、今後もさまざまな事業をおこなっていきます!
ぜひご注目ください☆







プロフィール

いたばし社協

Author:いたばし社協
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
