

平成29年度 ほのぼのレクリエーションを実施しました♪

板橋区内のひとり親家庭のみなさんに、親子のふれあいの時間をゆっくり楽しんでいただくため、今年も8月20日(日) ほのぼのレクリエーションを実施いたしました!!

今年の行先は、東京都稲城市にあるよみうりランド!!\(^o^)/
様々なアトラクションのほか、夏は プール、冬はイルミネーションなど、子供から大人まで一年中楽しめる東京の遊園地 です。
都心部からのアクセスも良好!人気の遊園地です!!

当日は、朝8時にいたばし社協がある情報処理センターを出発☆
28世帯64名の方にご参加いただき、貸切バス2台でいってまいりました!
お盆の時期は、雨がつづきお天気が心配でしたが・・・当日はみなさんの願いも叶ってか、お天気は曇り☆
遊園地・プールともにちょうど心地よく楽しめるお天気に恵まれました(*^_^*)

今年も4名の主任児童委員の方に当日ご同行いただきました。毎年ありがとうございます!
みなさん、「主任児童委員」ってご存知ですか?!(^_^)/
主任児童委員は、子どもや子育てに関する支援を専門に担当する民生委員・児童委員で、平成6年1月に制度化されました。それぞれの市町村にあって担当区域を持たず、区域担当の民生委員・児童委員と連携しながら子育ての支援や児童健全育成活動などに取り組んでいます。子育てに関する相談支援、子育てに必要な情報の提供、専門機関への紹介など、身近な相談者なのです。

地域の身近なところに相談者がいるって安心ですよね(^^)
守秘義務もありますので、相談内容が外部に漏れることもないです。

それでは少し、ご様子をご紹介!!
ジェットコースター
最高時速110㎞(元ギネス記録)、アップダウンに富んだよみうりランドNO.1コースター!!


UFO
大人気の企業とのコラボレーションアトラクションのグッジョバ!!も大人気!!
スプラッシュU.F.Oは1時間以上待ちでした☆


カップめん
世界にひとつだけの「日清焼そばU.F.O」がつくれるマイU.F.Oファクトリーも大人気!!
パッケージに自分でイラストを描いたり、12種類の具材と4種類の小袋から選び、見た目も味もオリジナルの「日清焼そばU.F.O」が作れます♪組み合わせは全5,460通り!!
参加者のみなさんも、親子で一緒に楽しそうにパッケージに絵を描いていらっしゃいました(*^_^*)


参加者の感想をご紹介(^^)(抜粋)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
・子どもが喜ぶ場所に来させてもらって良かった。
・すごく盛りだくさんの内容で一日たっぷり遊びました。とても良い思い出になりました。
・なかなか遊びに行くにはお金がかかるので、こういう機会があってよかったです。子供たちもずっと楽しみにしていたので天気も雨が降らず楽しめました。ありがとうございました。
・なかなか車で出かけることが難しいのでとてもよかったです。
・普段中々来られない所で、プール、遊園地他、オリジナルUFOを体験し、良い思い出になりました。
・2度目のよみうりランドでした。1度目はプールのみ。身長が足りず。今回は前より成長し、乗り物が乗れて楽しかったです。
・涼しかったので、せっかくのプールがもったいないな…と思いながらも初めてのアンパンマンプールでこどもは大喜びでした。
・年齢的に遊園地の乗り物も少しずつ楽しめるようになり、偶然会った年上の友達と一緒にいろいろ満喫できました。
・楽しかったです!1人で乗るブーブーの乗り物が1番楽しかったです!バスにも乗れて大感激です☆ありがとうございました!
・子供との素敵な思い出が出来ました。
・子どもも大満足で嬉しかったです。お世話になりました。ありがとうございました。
・このようなレクリエーションがあり、板橋区は住みやすい良い所だと思いました。
・今までが大変だったのでやっとゆっくりとバスハイクに参加できました。すてきな夏休みの思い出になりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

参加者のみなさん、お疲れさまでした!
ご参加ありがとうございます☆(*^_^*)






 
プロフィール

いたばし社協

Author:いたばし社協
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
