

平成28年度 ほのぼのレクリエーション を実施しました♪

板橋区内のひとり親家庭のみなさんに、夏休みに親子のふれあいの時間をゆっくり楽しんでいただくため、今年も
ほのぼのレクリエーション
を実施いたしました!!

今年の行先は・・・・
イルカ
4つの水族館と遊園地が楽しめる、
横浜・八景島シーパラダイス♪♪\(^o^)/
毎年、アンケートでもいきたい!というお声を多くいただいおりました☆


今年は、平成28年8月21日(日) 朝8時にいたばし社協がある情報処理センターを出発し、
36世帯・83名、バス2台で行ってまいりました!!
今年も定員を大きく上回るたくさんのお申し込みをいただき、抽選となってしまいました。
ご参加いただけなかったみなさま、誠に申し訳ございません(;_;)

この事業は、歳末たすけあい運動の募金を使用させていただいております。
今年も、4名の主任児童委員の方に当日ご同行いただきました★

みなさん、「主任児童委員」ってご存知ですか?!
主任児童委員は、子どもや子育てに関する支援を専門に担当する民生委員・児童委員で、平成6年1月に制度化されました。それぞれの市町村にあって担当区域を持たず、区域担当の民生委員・児童委員と連携しながら子育ての支援や児童健全育成活動などに取り組んでいます。子育てに関する相談支援、子育てに必要な情報の提供、専門機関への紹介など、身近な相談者なのです。
地域の身近なところに相談者がいるって安心ですよね(^^)
守秘義務もありますので、相談内容が外部に漏れることもないです。


実は、この前日と翌日はものすごい雨だったのです。
けれどもこの日はみなさんの願いも通じてか、晴天!!(>▽<)ジェット①
人気のサーフコースター リヴァイアサン。
まるで海に飛び込んでしまうような感覚に襲われる、ジェットコースター。
左の方に、虹が見えるのわかります?!

富士山
横浜・八景島シーパラダイスが一望できる、シーパラダイスタワーでは、富士山がきれいにみえました(*^_^*)

イワシ
スーパーイワシイリュージョンはおすすめ!!
5万尾のイワシたちが乱舞する迫力ある幻想的なショーは感動モノです・・!!(ToT)

シロイルカ2
そしてかわいいシロイルカのショーやふれあいゾーンもあります。
イルカショーでは、ほのぼのレクリエーション参加者のおこさんもびしょ濡れになり、楽しんでいらっしゃいました☆
「イルカにびしょ濡れにされるなんて、なかなかできないからいい思い出です(*^_^*)」
なんておっしゃってくださいました☆

帰りのバス車内では、楽しいビンゴ大会!!
みなさん1日たくさん遊んでお疲れなところ、元気に参加してくださいました☆

◆◇◆ 参加者の感想をご紹介(^^) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
・なかなか1人では車もなく連れて行くのが大変なので、とても楽しかったです。ありがとうございました。
・とっても楽しむことができて夏休みの良い思い出になりました。ありがとうございました。
・大人も子どももクタクタになるまで楽しみました。子供と過ごす時間を作れてよかったです!
・親子共々、楽しませていただきました。久しぶりに充実した日をすごせました。ありがとうございました!!
・中学生になると部活やらで、いそがしい日々ですが、2人でたのしく1日すごしました。またよろしくお願いします。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


みなさん、1日お疲れさまでした!
親子で楽しい夏のひとときをお過ごしいただけたでしょうか☆
またのご参加、ぜひお待ちしておりますね\(^o^)/

 
プロフィール

いたばし社協

Author:いたばし社協
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
