スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成27年度 第1回再就職支援講座 ・ 合同就職面接会を開催いたしました!!

 おおむね55歳以上の方の就職支援をおこなっている、アクティブシニア就業支援センターでは、今年も平成27年10月7日(水)、板橋区立グリーンホール2階ホールにて今年度第1回目の再就職支援講座を開催しました!
「企業が求める人材~シニアの課題・応募書類の作成・面接対策~」というテーマで昨年度に引き続き、今年も2級キャリアコンサルティング技能士でいらっしゃる菊地克幸氏にご講演いただきました。


ブログ写真②
当日は、50名の方が参加。みなさん、真剣に先生の講義を聴いています。

 この講座は、シニアならではの履歴書や職務経歴書の書き方、面接でのPR方法、またシニアの就職活動の現状や自己分析の方法などについて説明するもので、シニアのみなさんの就職活動を応援する講座です!
 先生には56ページにもわたる詳細な資料をご用意いただき、働く目的と働き方の確認をすることの大切さ、そして時にキャリアチェンジ(未経験職種へのチャレンジ)をし、可能性を広げていくことの大切さなどご講義いただきました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 そして次の週、平成27年10月15日(木)、板橋区立グリーンホール2階ホールにて、今年度第1回目の合同就職面接会を開催いたしました!今回は午後のみの開催でしたが、当日は14社の企業と66名の求職者がご参加くださいました。

合同ブログ


合同就職面接会は、その場で参加企業との面接が可能!最初に3分間の各企業からの説明もあるので職場の雰囲気もわかり安心!求職者にとっては効率的な就職活動が行えます。
ご参加くださった企業のみなさん、求職者のみなさん、お疲れさまでした!
アクティブシニア就業支援センターでは、おおむね55歳以上の方の能力や経験・技術を積極的に活用するため、再就職の支援を行っています。情報処理センター6階にて月~金(祝・年末年始除く)求職相談や求人の閲覧もできますので、ぜひご活用ください!
スポンサーサイト
プロフィール

いたばし社協

Author:いたばし社協
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。