

平成27年度ほのぼのレクリエーション さがみ湖リゾートプレジャーフォレトへいってきました♪

平成27年7月26日(日)、お天気にも恵まれ照りつける太陽の中、今年も区内在住のひとり親家庭を対象として、親子間の交流を図ることを目的にほのぼのレクリエーションを実施しました☆

今年の行先は~~~~~~~~~~~~~~!!??
ao.jpg
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト♪♪(≧▽≦)
旧称「さがみ湖ピクニックランド」、神奈川県相模原市にある雄大な大自然の中にある、遊園地・アスレチックです(*^_^*)
今年もたくさんの方にお申込みいただき、抽選を行った結果、34世帯82名の方々とバス2台でいって参りました☆



みなさん、主任児童委員ってご存知ですか?(^O^)


昨年まではいたばし社協職員が同行していましたが、今回から新たに板橋区民生・児童委員協議会 主任児童委員部会の協力を得て、4名の主任児童委員さんにも同行いただきました☆

主任児童委員は、育児のことや子育て仲間づくり、いじめや不登校、児童虐待のことなど児童および妊産婦福祉を専門的に担当する民生委員児童委員です。厚生労働大臣の委嘱を受け、非常勤特別職(無給)の地方公務員として、みなさんがお住まいの地域で活動をしています。子育てに関する相談支援、子育てに必要な情報の提供、専門機関への紹介など、身近な相談者なのです。
地域の身近なところに相談者がいるって安心ですよね(^^)
守秘義務もありますので、相談内容が外部に漏れることもないです。

では、ここからさがみ湖リゾートプレジャーフォレストの様子を一部ご紹介!(^_^)
観覧車1
頂上にそびえたつ観覧車。
ここまで登るのは勾配もあって大変(>_<)・・・と思ったら大丈夫!!横にリフトもありラクラク上り下りすることができます。

大空天国 2
同じく頂上にあるスリルアトラクション「大空天国」!!
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト一押しのアトラクションです。
実際にチャレンジした、参加者の高校生の男の子は・・・
「かなりヤバかったです・・・(ToT)」との感想をいただきました^_^;


あすれちっく
アスレチックも充実!小さい子も大人と一緒に楽しめます♪

ランチ1回
お昼は鉄板ハンバーグ❤
みなさんたくさん遊んで、おなかもペコペコ☆
おいしそうに召し上がってらっしゃいました(*^_^*)

じゃぶぱら
そして暑い夏はやっぱりコレ!!「じゃぶじゃぶパラダイス」
スライダーあり、膝下プールあり、噴水あり、サイバーホイールやパドリングあり、まさに水の楽園です!!
帰りのバス車内でみなさんに感想をきいたところ、このじゃぶじゃぶパラダイスが一番の大人気でした!(^^)!

◇◆ご参加くださったみなさんの感想(抜粋)◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
  ・参加者のママさんたちが、たくさん優しい声を掛けてくれて涙が出そうになりました。ありがとうございました
  ・親子ともども楽しい一日が過ごせ、夏休みの思い出ができました。
  ・車がないのでなかなか遠出ができず、すごく楽しかったです!とっても良い夏休みの思い出となりました。
  ・娘とじっくり遊べる機会ができ、とてもありがたかったです。
  ・係りの方々もとてもほのぼのと盛り上げてくださってHAPPYでした!
  ・時間があっという間に過ぎてしまいました!ありがとうございました!
  ・とても楽しかったです。親子で一緒に楽しめる所で子どもも大はしゃぎでした。
  ・とても楽しかったです。また来年もぜひ参加したいです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご参加いただき、ありがとうございました!
また来年度のご参加、心よりお待ちしております(^.^)/


主任児童委員さん
ご協力くださった主任児童委員のみなさん☆
暑い中どうもありがとうございましたm(__)m
今後ともどうかよろしくお願いいたします!
プロフィール

いたばし社協

Author:いたばし社協
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
