スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成26年度第2回「再就職支援講座」「合同就職面接会」を開催しました!!

おおむね55歳以上の方の就職支援をおこなっている、アクティブシニア就業支援センターでは、平成27年3月5日(木)、板橋区立グリーンホール2階ホールにて今年度第2回目の再就職支援講座を実施しました!
「企業が求める人材~応募から面談まで、より具体的に!~」というテーマでキャリアカウンセラーである小野澤 誠氏より講演いただきました。

再就職全体
77名の方が参加。みなさん、真剣です!!

履歴書や職務経歴書の書き方のコツ、そして実際に講座の中で各々自分の自己PRの作成まで行いました!
「面接において、第一印象ははじめの挨拶から席に座るまで!ここで決まります!みなさん、ここが勝負なのです!!」
と熱い講義がありました。
小野澤先生





そして1週間後の平成27年3月12日(木)、
前回の10月に引き続き、今年度第2回目の合同就職面接会を板橋区立グリーンホール2階ホールにて開催いたしました!今回も多くの企業や就職者にご参加いただきたい!との思いから午前・午後の2部制で開催し、求職者は午前は50名、午後は41名、計91名の方にご来場いただきました。

面接会全体
合同就職面接会は、その場で複数の企業との面接が可能!求職者にとっては効率的な就職活動が行えます。
当日は午前15社、午後15社の計30社の企業に参加いただき、99件の求人がありました。



まずは、企業説明の様子。1社2分程度、参加企業がPRを行います。
実は、このPRがとても大切で、このPRを聞いてはじめは面接を受けるつもりがなかったけれど受けてみよう!と思う求職者も多いのです。
企業説明
各企業の担当者の方は、短い時間ながらも凝縮して熱いPRを行ってくださいました!

面接会様子2
面接会の様子。
求職者は1人ずつ順番に各企業のブースにいき、採用担当者と直接面接を行います。

ご参加くださった企業のみなさん、求職者のみなさん、お疲れさまでした!
アクティブシニア就業支援センターでは、おおむね55歳以上の方の能力や経験・技術を積極的に活用するため、再就職の支援を行っています。情報処理センター6階にて月~金(祝・年末年始除く)求職相談や求人の閲覧もできますので、ぜひご活用ください!
スポンサーサイト
プロフィール

いたばし社協

Author:いたばし社協
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。