

ほのぼのレクリエーション 那須りんどう湖 LAKE VIEWへいってきました☆彡

平成26年7月27日(日)、今年も区内在住のひとり親家庭を対象に、親子間の交流を図ることを目的として
ほのぼのレクリエーションを実施いたしました!
さてさて今年の行先は・・・?!
りんどうこ1-1
那須りんどう湖 LAKE VIEW!!
栃木県那須郡にある、旧りんどう湖ファミリー牧場です(。◕‿◕。) 
たくさんの方にお申し込みいただき、定員の枠を拡大して、34世帯・82名、バス2台でいってまいりました~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

到着するやいなや突然の大雨におそわれましたが、みなさんの願いもあってかお昼すぎには止み、かえって暑さもやわらぎ心地よい気候となりました!
楽しいアトラクションやかわいい動物たちとのふれあいコーナー、乳搾り体験、陶器の絵付コーナーなどで1日お楽しみいただきました☆彡

りんどう湖に浮かぶ遊覧船が優雅。あら・・?空を舞うものは・・!?
P1010362.jpg
湖上をワイヤーで滑空する「ジップライン~KAKKU~」。片道220mは日本最長クラス、湖上滑空は世界初!


P1010327.jpg
ヤギさんも元気にお出迎え♪


りんどうこ5
かわいいスイス鉄道☆歩き疲れた時にはコレ!園内をゆっくり運んでくれます。

りんどうこ6
湖に浮かぶボード。この季節は涼しくて最高です!!

3あるぱか
アルパカ3兄弟!左から、まさお・バニラ・チョコ。餌やりもできます♪
写真でよく見るアルパカとはちょっと違うような・・・
暑いので夏仕様だそうです(*゚▽゚*)

りんどうこ7
アルパカさんのドあっぷ!!

りんどうこ2
鯉の赤ちゃん釣り体験。わあ!釣れた!!参加したお子さんは見事1回で釣りあげていました!!


りんどうこ3
最後はお姉さんとアルパカさん、ひつじさんがバスまでみんなをお見送りにきてくれました!
また遊びにくるね!と子供たちもたくさん頭をなでてあげたり、一緒に写真を撮ったりしていました。



帰りのバス車内では、今年もみんなで楽しくビンゴ大会!!
景品にお母さんも大喜び!!
最後まで楽しく、職員とも交流しながら無事に帰ってまいりました。

ご参加くださいましたみなさん、本当にお疲れさまでした!!
また来年も楽しい企画を考えていきたいと思いますのでご参加心よりお待ちしております!!
プロフィール

いたばし社協

Author:いたばし社協
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
