スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回いたばし社会福祉大会の報告

11月16日(金)、板橋区立文化会館大ホールにおいて、「目指せ、世話焼き日本一!ひとりぼっちにゃさせないぞ」と題して、誰もが安心して暮らすことができる福祉のまちづくりを目指し、板橋区と板橋区町会連合会、板橋区民生・児童委員協議会の共催で「第5回いたばし社会福祉大会」を開催いたしました。
福祉功労者感謝状贈呈式では、いたばし社協への日頃のご厚意に対し感謝の意を表し、福祉功労者のみなさんへ感謝状と記念品を贈呈させていただきました。

第5回 福祉大会 ブログ本番014

「町会・自治会支え合い事業」事例発表では、区内に220以上ある町会・自治会の中から4つの町会・自治会のみなさんに、ひとりぼっちにさせない「見守り活動・サロン活動」について事例発表を行っていただきました。発足準備から軌道に乗るまでの苦労話や、活動を通して感じたやりがいや喜びなどをお話しいただきました。

第5回 福祉大会 デジカメ ブログ073
記念講演は歌手の中島啓江(なかじまけいこ)さんをお招きし、中島さんの温かいお人柄が溢れた心温まる素敵な講演会となりました。講演をお聞きになられた参加者から、「感動をありがとう。涙が出ました。」といった感想を数多くいただきました。
会場内のロビーでは毎年恒例の区内障がい者施設・団体による自主製品販売コーナーを設け、 今年も多くのお客さまでにぎわい大盛況でした。

CPBK-1-HAブログ
中島啓江(なかじまけいこ) 氏
第5回 福祉大会 デジカメブログ 063
総勢1,137名の福祉功労者や区民、関係者のみなさんにご参加をいただき、おかげ様で無事終了することができました。心から感謝申し上げます。
また、ロビーに設置させていただきました東日本大震災義援金募金箱へは2万4081円の義援金をお寄せいただきました。この義援金は、中央共同募金会を通して被災者の生活再建のために役立たせていただきます。ご協力誠にありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

いたばし社協

Author:いたばし社協
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。